#78 企みニュース「2020年小学校でプログラミング教育必修化も人材不足、ドゥテルテ大統領来日、新Macbook Pro発売、日本シリーズ日ハム制覇など」

企みニュースは世間の話題からおいてけぼりがちな我々が、気になったニュースを取り上げていき、あわよくば、そのニュースの背景にどのような企みが含まれるのかを考えていこうっといったコーナーです。

▼今週のニュース
・2020年小学校でプログラミング教育必修化も人材不足
・ドゥテルテ大統領来日
・新Macbook Pro発売
・日本シリーズ日ハム制覇

について話しています。

もっとも非効率に曖昧なニュースを知ることができる。それが企みニュースです。(シンゴ)

▼iTunesからもお聞きいただけます。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/qimiboizu/id1034726960?mt=2

▼Twitter
企みボーイズ:https://twitter.com/takuramiboys
シンゴ:https://twitter.com/shingo_tmb

▼番組への感想やご要望はこちらからお願いします。
http://takuramiboys.com/contact/

#76 企みシェア「8年勤めた会社を辞めてフィリピンとカナダに行く企み(マサ)」

企みシェアは、皆さんが企んでいること(いたこと)を大小問わず取り上げていくことで、色んなアイデアや気づき、経験を共有し、我々の企み力を向上させていこうといったコーナーです。

▼今回の企み
「8年勤めた会社を辞めてフィリピンとカナダに行く企み(マサ)」

・カナダとフィリピンに行こうと思ったきっかけ
・カナダ(ワーホリ)でやりたいこと

について話しています。

今回ゲスト出演してもらったマサは、IU-CONNECTの英会話ポッドキャストの【Episode9:マンツーマン アメリカ人が使う、自然な挨拶する方法】に生徒としても出演しているので、よかったら聞いてみてください。
http://iu-connect.com/podcast/

にしても掘り下げ力低いな自分。(シンゴ)

▼iTunesからもお聞きいただけます。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/qimiboizu/id1034726960?mt=2

▼Twitter
企みボーイズ:https://twitter.com/takuramiboys
シンゴ:https://twitter.com/shingo_tmb

▼番組への感想やご要望はこちらからお願いします。
http://takuramiboys.com/contact/

#75 企みニュース「鳥取震度6弱、大阪府警土人発言問題、ドゥテルテ大統領対米関係断絶せず、日本シリーズ開幕」

▼今週の話題
・鳥取震度6弱
・大阪府警土人発言問題
・ドゥテルテ大統領対米関係断絶せず
・日本シリーズ開幕

#73 企みシェア「恋愛マッチングサービスのペアーズを活用して企みボーイズを聴いてもらおうとした企み(シンゴ)」

熱烈なリクエストがあれば僕が書いた1600文字以上のプロフィール文を晒したいと思います(°_°)

#72 企みニュース「ラジコのタイムフリー、#ブラック企業あるある、寝屋川市元課長6200万円脱税、バイク事故上半身切断、ドゥテルテ大統領フィリピン全土で禁煙宣言」

▼今週の話題
・ラジコのタイムフリー
・#ブラック企業あるある
・寝屋川市元課長6200万円脱税
・バイク事故上半身切断
・ドゥテルテ大統領フィリピン全土で禁煙宣言

#70 企みシェア「都内広告制作会社から独立しようとしている企み(マッハちゃんさん)」

今回はマッハちゃんさんの企みをシェアさせていただきます。

企みシェア4回目にしてガチリスナーさんからの企みです。嬉しい。

▼マッハちゃんさんからいただいたメッセージ(原文ママ)
はじめまして、いつも楽しく拝聴させてもらってます。
皆さんとほぼ同年代の33歳でして、テーマや話の内容的にも興味、関心、ノリも近く、いい感じです。

僕の近年の企みを皆さんに相談出来ればと思い,
初めてメールしました。僕は都内の広告関係の小さな製作会社の営業をしています。具体的にはクライアントの要望によって、デザイン業務をしたり、物を作ったり。という内容です。
営業も個人でガンガン取りにいくスタイルなので、会社からは顧客の紹介等な全くなく、特に広告等も出していないので、外部からのいきなりの問い合わせ等もなく、全て自分での開拓。という感じです。仕事も覚えて、顧客も増えて何も新規営業はせずとも自分のクライアントの仕事だけをしっかりこなしていれば、ノルマの倍近くは売上が出る。
という状況です。

別に給料もそこまで上がらないし、勿論会社員なので、休み等々自由もないし、独立しようかな?と思っているのですが、どうかな?と、後は今やっている事以外にやりたい事が出来まして、チャレンジしたいな~。とも思っています。
時間もお金も自分で作って自由に生活する!という企みなのですが、甘いのかな~?子供はいませんが、結婚はしています。

周りの友人ではない、同年代の方に僕の企み?を聞いて貰いたくてメールしました。長々すみません。

いづれハウスの方のも行きたいな~。と思ってます。